SSブログ

フィンケ続投のスポーツ新聞の報道 [浦和の話]

フィンケ監督と浦和は続投の方針、選手たちからは不満も。

続投を聞いた選手たちは、
「選手の多くは続投と聞いてモチベーションが下がった」
「これでバラバラになってしまったチームは戻らないかもしれない。本当に寂しい」
「社長が(留任を)決めたのにミーティングに参加せず説明もない。クラブとしておかしいでしょ?」
と話すなど不満が噴出している。

あーそ。
マスゴミ。

内容がくだらない。
言った個人名が書いてない発言など、どうでもいいよ。
本当に言ったとしても情報としての価値はない。

選手が変われどチームは残る。
クラブがスタイルを変えるのに選手が変わらないなら、それも仕方ないさ。


個人的にフィンケ監督のサッカー観は、ワタクシとしては好みでないです。
でも、浦和がそっちを目指すなら、見せてもらおう!とも思っています。
7連敗と言わずとも、カウンターの失点の多さ、試合開始直後の失点、など、
監督として改善できるところを改善しない(ように見える)、監督の手腕に疑問もあります。

でもね、
一度決まったら文句言わずにやるしかない。
自分の力を認めさせて自由の許容範囲を広げるか、
それが嫌なら出て行くしかない。

プロだもの。

文句言うのも言われるのもプロだから問題ない。
問題なのは、サッカー語らずにこうしたストーリーだけが先行する
あほ記事と記者の本質。
日本のスポーツゴシップの多さに辟易。


但し、1つだけ。
名監督は手持ちの駒を上手く使いつつ、自分色に染める訳で、
既存選手のモチベーションコントロールがうまくいっていないように見えるフィンケ監督は、
「よい監督」なのでしょうが、「名監督」かと言われると、、、疑問。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。