SSブログ

ボケの魅力とポストの魅力 [カメラの話]

ここ最近、愛すべき「しんぞう」さんが二人居ます。


「興梠 慎三」さん
http://www.urawa-reds.co.jp/players/%E8%88%88%E6%A2%A0%E6%85%8E%E4%B8%89/

言わずと知れた浦和のCF。ポストプレーは抜群に上手いフットボール選手です。
鹿島時代からいい選手だとは思いましたが、浦和での活躍はいや、ご立派。
移籍時にまだ活躍する前からユニ買おうか悩んだぐらい期待してましたが、やっぱり正解でした。
ポストプレーは天下一品、シーチケ代の半分は慎三のプレーを見るためかも。シュートは、、、もうちょいだが(苦笑)。

ハリルホジッチ代表監督に選ばれたけど、シーズン当初からの首痛で即離脱したのは残念。
でも、完治させてまた呼ばれることを期待。
ワタクシは慎三の代表ユニも買っちゃうよ♪


「進ゾウ」さん
http://shinzou0321.jp/

こちらの進ゾウさんは、勝手にワタクシが拝見しているWebサイトのオーナーです。
マレーシア在住・アマチュア写真家の進ゾウさん、です。
デジカメ時代になって自分でも色々レンズを使って物色もしましたが、
レンズの味とかを色々調べているうちにたどり着きました。(最近の点数評価だけの風潮はキライ)

レンズの特にボケ萌え?の進ゾウさんに触発されまして、
進ゾウさんほどのレンズとカメラを揃えられるほど、コストをかけることは出来ませんが、
フィルム時代からのレンズ資産と型落ちカメラ本体を、ほとんど全部まるっと入れ替えることに。。。

大量にあったレンズ資産はほとんど売却し、精鋭レンズのみとなりました。
レンズは良い、あとはカメラ本体(現在はD600)のリプレースをしたいが、、、さすがにお金がない。

カメラ本体で希望を言えば、
1/8000のシャッター! ISO64! AFで-3EV! 丸窓ファインダー! 画素数はそんなに要らない!

おっと、そんなカメラ、Nikonにはまだないや。。。
噂のD5? ムリムリムリ。持て余す、持て余す( ̄ー ̄;


、、、
そういや、しんぞうってつく有名人、まだ居たな。。。
しんぞう、しんぞう。

しんぞう、しんぞう、しんぞう、、、アベ?
ムリムリムリ。経済再生を託せても、安全保障と外交がおっかなすぎて、愛せないよ(~_~)


Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。