SSブログ

Windows 7 に乗ってみる。 [物欲の話]

写真をRAW現像しようとすると、、、数回に1回落ちる。
そもそもHDの容量が、、、足りなくなってきた。
仕事でWindows 7を使ってみて、、、使用感はXPは劣るけど、Vistaに比べればまあいいか。
日本HPのPCを仕事で使っているけど、、、なかなか堅牢だしキーボードもいいな。

なぬ?日本HPのパソコン事業分離検討??


じゃあ、選択肢がなくなる前に、、、買おう!


と言うわけで、即買いコンボ発動!
今日、PC買ってみました。

Win7 Pro 64bit (どうせならメモリ積める64bit!)
メモリ16GB (でもHPで買うと高いので白箱メモリをamazonで)
インテル® Core™ i7 -2600 プロセッサー 3.40GHz(もう分からん)
HDD1TB (テラ?テラなの??)
NVIDIA GeForce GT420 2GB (グラフィックチップで2GB!!)

2005年にPen4マシン購入したとき感動的な速さだったのに、
もうここまで行ってるんだね。
これでモニタ付けて、Adobe Photoshop Elements 9付けて、13万円台かあ。


でもXPからの移行がなかなか至難の業だろうなあ。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。